広報スタッフ 青木 枝穂 自己紹介へ

第二回チョークアートイベント!ハロウィンverも好評でした♪

 

イベント告知

 

前回好評だったチョークアートイベント!

先日第二回を開催しました♪

 

今回は、秋ということで、テーマはハロウィンです。

チョークアートイベント

 

以前は定員オーバーだったので、当社のスタッフは不参加でしたが、今回は専務と私で参加させていただきました!

 

実際にやってみると…難しい!!

 

小さな黒板にあらかじめ先生がざっくりと絵の輪郭を描いてくれています。

その絵に白のチョークを塗りつぶし、その上から色を足して、手でなじませていきます。

 

先生は、「絵心は関係ないよ~」と言ってくださるのですが、、まず白のチョークで塗ったその形が変になりました…笑

色味のチョイスもセンスが問われます…

 

皆さま上手だったので、もっと上手く完成させたかったなぁと思いました^^;

チョークアートハロウィン

上のハートの目のパンプキンが私作です…

(ちょっとイレギュラーなことをしたくなるんです…そしていつも普通にしたらよかったなと思います。笑)

 

あれ?そこまで輪郭変じゃなくない…?

と思われましたか…?

 

実は、先生が消しゴムで調整してくれました!

多少変になっても、先生がちょいちょいと修正してくれるので、安心ですよ◎

 

 

実はこちらのチョークアートは、黒板に書くだけでなく、貯金箱やペンケース、時計にも描けるんです♪

チョークアートペンケース

☝こちらは貯金箱です。

 

今回専務は、ペンケースにチャレンジしていました。

チョークアートハロウィン

左上にあるコーヒーカップのペンケースが専務の作品です♪

専務も自分的には上手くいかなかったようで、「もっとこうしたらよかったかな…」とずっと言っていました。笑

 

 

私たちは自分たちの腕を悔やむ結果になりましたが…笑

なかなかチョークを使う機会もないので、上手くいかなくても楽しかったです♪

 

そして、今回はコツをつかんだので、次は上手くいくんじゃないかと思っています!!

 

 

次回も計画中なので、気になられた方はぜひ参加してみてくださいね。

 

ちなみに…先生が作品をプレゼントしてくれたのでご紹介します!

チョークアート時計

サボテンの時計です♪

事務所のキッズルームに、と頂きました。ありがとうございます(^^)

 

チョークアート時計

ぜひ事務所に来られた際は、見てみてください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

▼侑夕さんのInstagramです☟ぜひチェックしてみてください!

@yuyu8041216