工務スタッフ 國部真紀 自己紹介へ

「正直不動産」NHKのTVドラマが面白かったです♪

2022/07/30(土) スタッフブログ

 

少し前にNHKで放送されていたTVドラマの「正直不動産」

たまたま観たら面白くて、毎週欠かさず観てしまいました。

 

原作は同タイトルの漫画で現在も連載中なのだそう。

 

主人公は不動産会社のトップセールスマンなのですが、お客さんや仕事に関わる人のことなど気にもせず自分の営業成績を優先し契約を成立させるような人物で、あることがきっかけで嘘がつけない体になり、今までの営業ではやっていけなくて成績もがた落ちに。

思ったことを口に出さずにはいられずトラブルも多発するのですが、その正直さで少しずつ人との信頼関係を築いていき、主人公の仕事に対する考え方が変わっていくというストーリーです。

 

ドラマ自体がコミカルで、不動産の専門用語も多々出てきますが会話の中で分かり易く話てるので理解しやすかったし、うまく話しが纏まりそうなると、主人公が物件の落とし穴を正直にぺらぺらと話し始めてしまうところが痛快でした。

たまに業者同士の裏話もぶっちゃけてて、そこも見逃せなかったです。

 

続きというか、原作が気になって今度は漫画にトライしてみおうと思います。