スタッフブログ

専務取締役 宮田 菜保子 自己紹介へ

和歌山の絶景スポット巡り

先日の休みの日にお弁当を作って古座川町へ行ってきました。

野生の桜としては約100年ぶりに新種と認定された「クマノザクラ」があると聞き

見に行ってきました。

遠路はるばる向かったところ、残念ながら桜はもう散ってしまい葉桜になっていました。

山の斜面に一本だけ咲いている桜。

満開の時に見たかった~

  

 

気を取り直して次に向かったのは、和歌山県指定の天然記念物「滝の拝」

  

  

滝の近くまで歩いて散策が出来、大人も子供も楽しめます!

近くには「里山カフェ花子」というカフェもありました。

ヤギに餌をあげたり、木のぬくもりを感じる店内は素敵でした。

私たちは外のテラスでお茶などをいただき一服しました。

 

次に向かったのは「虫食い岩」こちらは国指定の天然記念物。

 

約1500万年前の地下部分にあたるそうで、日本の地質百選にも選ばれているそうです。

虫に食われたような無数の小さな穴があいていて、自然の不思議を実感しました。

 

続いて「一枚岩」古座川で一番人気の観光スポットだそうです。

日本最大級の高さ約100m、幅約500mの一枚岩!

とても雄大です。写真がいまいち綺麗に撮れなくて、上手く伝えきれませんが・・

 

5月21日には一枚岩をスクリーンにした映画祭が開催されるとのことです。

近くにはキャンプ場もあって、これからの季節はアウトドアも楽しめますね!

https://kozagawakanko.jp/ ←詳しくはこちらをご覧ください!

 

和歌山には自然豊かな名所が沢山あります。

私も今回、今まで見たこともない景色に出会えました。

次回もまたご紹介出来たらと思います。

 

 

 

 

 

 

ロイヤルホームズ

記事一覧|2022年04月

ページトップへ